サイト運営&サイト成長の軌跡

どすこい一番星の訪問者数と収益(2021年4月)

 

当ブログ『どすこい一番星』を始めて11ヶ月が経ちました。

毎度のことですが、直近1ヶ月間のアクセス数と、収益について記録しておこうと思います。

初めてここを訪れる方が多いと思うので簡単にですが、ぼくのブログは趣味のブログです。

毎回、楽しく続けることを念頭に、好きなことを書いています。

 

そんなブログですが、11ヶ月コツコツと、のんびりと、でもサボらずに積み上げてきた結果になります。

4月はあまり変化がなかったので、データだけご紹介してサクッと手短にいきます。

2021年4月のアクセス数まとめ

 

『これからブログを始めてみようと思う人』や、『始めて間もない人』などに参考になるかもしれないデータです。

いままで、どのくらいの記事を書いてきて、その結果として、当サイト訪問者数がどう変化してきたか?というのが以下のグラフです。

 

 

ブログを始めた当初は、とにかく頑張ろうという気持ちがありました。

普段から文章を書かない人にとっては、記事を書くというのは簡単なことではありません。

書き始めるまでも手に付かない、書き始めても思うように捗らない、書き終えても満足が行く文章にならない、という三重苦。

それでも、毎日毎日「ブログを書かないと」というプレッシャーで、かなり苦痛の日々を過ごしていました。

最近は、慣れもありますが、書こうと思ったときだけ書くようにしています。

でも途切れないように、終わってしまわないように、慎重に記事を生み出しています。

 

そんなペースで、上のグラフのような結果になっています。

棒グラフは月の記事数、折れ線グラフはPV(閲覧)数です。

4月は6記事を書き、4,205回の閲覧数がありました。

マイペースで、他のことにも忙しく過ごしている中では、よく書けたほうだと思います。

 

細かいデータは、以降のグラフのとおりです。

前月からは、伸びてはいますがあまり変化はありませんでした。

ただし、前にも書きましたが、これくらいのペースで書き続けていると、特定のキーワードでは、google検索で上位表示されることも出てきました。

google検索で上位表示されると、思わずニヤッとしちゃいますね。

 

 

4月の人気記事

 

2021年4月によく読まれた記事は以下のとおりです。

お、よく見てみると3月とまったく一緒だ!

いままでは毎月、順位に変化があったのですが、今月は変化なしという面白い結果になりました。

 

<1位>

Androidスマホのフォントを自分好みに変更する方法(Galaxy/huawai/Xiaomi/oppo/vivo/realme対応)

font
Androidスマホのフォントを自分好みに変更する方法(Galaxy/huawai/Xiaomi/oppo/vivo/realme対応) どうもこんにちはtemmusuです。 突然ですが、スマホを自分好みにカスタマイズしたいと思ったことはありませんか? ...

<2位>

楽天アンリミットでGalaxy S9+(au SCV39)を使う

Galaxy
楽天アンリミットでGalaxy S9+(au SCV39)を使う どうもこんにちは!てんむすです。 先日、携帯キャリアを楽天アンリミットに変更しました。 楽天モバイルの公...

<3位>

【レビュー】NiZのキーボード2台目を購入、キーキャップ交換時の注意とか

【レビュー】NiZのキーボード2台目を購入、キーキャップ交換時の注意とかNiZキーボードの2台めを、前回購入からわずか10日で買ってしまいました。これはキーボードではない、楽器です。簡単なレビューと、キーキャップ交換時の注意点について書きました。ぜひご覧あれ。...

<4位>

Niz Plumキーキャップ交換のすすめ(基本編)

Niz Plumキーキャップ交換のすすめ(基本編)ぼくは2020年末に初めてNiZ Plumキーボードを購入し、気に入りすぎて、わずか半月の間に3台も購入しました。1台目はMini84 Pro、2台目Micro84、3台目Micro82です。間もなくキーキャップ交換に手を出し始めるのですが、独特なキー配列のせいで失敗することが多くありました。市販されているキーキャップ自体も、お値段的に決して安いものではないので、手を出す前にに知っておきたいことをまとめました。これからキーキャップを換えてみたいと考えている人は、始める前にぜひご覧ください。...

<5位>

良作ハクスラ『Chronicon』を日本語化する

良作ハクスラ『Chronicon』を日本語化する良作ハクスラ『Chronicon』が日本語化できるようになりました。有志が日本語化MODを作ってくれましたので、さっそく日本語化をしてみました。現在はまだα版でいくつか問題があるとのことですが、おおむね良好でした。日本語化した画面キャプチャを載せていますので、よかったら見ていってください。...

 

 

4月の収益

 

結果は以下のとおりです。

 

google AdSenseでの収益は、【509円】でした。

Amazonアソシエイツでの収益は【987円】でした。

合計で、約1,500円です。

 

ランニングコストを考えるとトータルで赤字かと思ったのですが、一応ペイはできているようでした。

毎月のコストとしては、レンタルサーバ代がかかっています。

ここへ来てようやく収益の方が上回る結果となりました。

 

さ、さ、今回は手短に、と書いたのでこのあたりで終わりたいと思います。

では、また。はばぐっでい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です