サイト運営&サイト成長の軌跡

どすこい一番星の訪問者数と収益(2021年3月)

どうも、こんちは!てんむすです。

4月に入りましたので、毎月の人気コーナー(ぼくの中で)です。

わがブログ『どすこい一番星』ですが、3月の運用実績をまとめました。

2021年3月のイベント

世間的なイベントでは、3月は何がありましたかね?

新型コロナウィルスのパンデミック発生後、二度目の緊急事態宣言が解除された(2021年3月21日付)くらいでしょうか。

他は覚えてないなあ。

解除と同時に、会社に出勤しなければいけなくなってしまいました。

 

てんむす
てんむす
たのむから、ずーーーーーっとリモートワークさせてくれないかな。

 

ちょうど1年前の今ごろは、世間では、まだ新型コロナウィルスが、海のものとも山のものとも、まだわからない状況で、ピリピリしていました。

特に密になるわけでもない、公園の散歩ですら、しづらい状況だったため、昨年はまともに桜を見た記憶がありません。

自宅の窓から見える桜を見たくらい、あと医者に行った帰り道に少し見えたくらいです。

今年は、昨年よりは桜を堪能できました。

やっぱり花見は日本人共通のアイデンティティみたいなものですね。

これがないと年が越せません(ん?)

 

2021年3月の実績

さてさて、3月の実績です。書いた記事は3件で、ほとんど更新できていませんでした。

あまりサボっていた感覚はないのですが、他に忙しかったかな?

ぼくの中で、3月中の大きなイベントは以下のとおりでした。
個人的に『毎日がんばれたこと』の記録を箇条書きにして書き溜めています。

 

  • レンタル住所を契約した。
  • オンラインセミナーを受講した(IT関連以外)。

 

サイト開設から10ヶ月が経過

サイト開設から10か月がたちました。
投稿された全記事数は86件でした。

 

訪問者数などのデータ

Googleアナリティクスから取ってきた、当サイト『どすこい一番星』のアクセス数です。

 

ページビュー数がようやく4,000件を越えました。

なんと1日に100人以上、ぼくのブログが読まれていることになります!?

今までの投稿記事数と、PV数の推移は以下のとおりです。

 

 

やってきたことは、こんな感じ。メモ程度に。

 

 

 

2021年3月の収益

2月からGoogleアドセンスを導入しましたので、開始からわずか2ヶ月になりますが、収益はどうなったのでしょうか?

Google AdSenseから収益

ぼくも毎月この記事を書くときににだけ、アドセンスをチェックしています。

ババン!!!

660円

 

先月が230円だから約3倍!

 

Amazonアソシエイトからの収益

ちなみにAmazonアソシエイトの紹介料はどうだったでしょうか?

バババン!!

558円

 

こちらは先月が361円だから約1.5倍ですね。

 

アドセンスとAmazonアソシエイトの合計で、1,000円を越えました。

 

 

てんむす
てんむす
今月の配当は、ユーラクのチョコケーキ23個です。ヒャッホィ!

 

 

4月の目標と、先月の目標と

毎月の実績をまとめるのは、月の中旬ごろになっています。

なので今月の目標とか書いても・・・今更ところもあるな、と思いつつ、自分を盛り上げるために書いておきます。

4月の目標

4月の目標を、ジャンル問わず幅広く宣言しておきます。人に話すと実現する確率があがるというし、記しておきます。

  • 考え中(見直し中)
    新年度になり、見直し中です。本業(といいたくないけど)の方が、忙しくなりそうなので、どうやってそれを回避し、別の道に進んでいくか作戦を練り直します。

3月に立てた目標の振り返り

3月は以下を目標に設定していました。全部が未達成でしたが、方向性がちょっと変わってきた気がするので、それでいい気がします。

  • 【未達成】Amazonに出店する
    【先月からの積み残し】サラリーマン以外の収入源をいくつか確保しようと考えており、物販にもチャレンジしていこうと思います(引き続きだけれど)。Amazonへ出店してみようと思います。FBAも検討します。
  • 【未達成】Baseをいじってみる
    ちょっと縁があって機会を得たので、オンラインショップ開設サービスのBaseにも手を出してみます。せっかくだから自分のお店も作ってみようかしらん。

2021年3月によく読まれた記事

2021年3月によく読まれた記事は以下のとおりです。

<1位>

Androidスマホのフォントを自分好みに変更する方法(Galaxy/huawai/Xiaomi/oppo/vivo/realme対応)

font
Androidスマホのフォントを自分好みに変更する方法(Galaxy/huawai/Xiaomi/oppo/vivo/realme対応) どうもこんにちはtemmusuです。 突然ですが、スマホを自分好みにカスタマイズしたいと思ったことはありませんか? ...

<2位>

楽天アンリミットでGalaxy S9+(au SCV39)を使う

Galaxy
楽天アンリミットでGalaxy S9+(au SCV39)を使う どうもこんにちは!てんむすです。 先日、携帯キャリアを楽天アンリミットに変更しました。 楽天モバイルの公...

<3位>

【レビュー】NiZのキーボード2台目を購入、キーキャップ交換時の注意とか

【レビュー】NiZのキーボード2台目を購入、キーキャップ交換時の注意とかNiZキーボードの2台めを、前回購入からわずか10日で買ってしまいました。これはキーボードではない、楽器です。簡単なレビューと、キーキャップ交換時の注意点について書きました。ぜひご覧あれ。...

<4位>

Niz Plumキーキャップ交換のすすめ(基本編)

Niz Plumキーキャップ交換のすすめ(基本編)ぼくは2020年末に初めてNiZ Plumキーボードを購入し、気に入りすぎて、わずか半月の間に3台も購入しました。1台目はMini84 Pro、2台目Micro84、3台目Micro82です。間もなくキーキャップ交換に手を出し始めるのですが、独特なキー配列のせいで失敗することが多くありました。市販されているキーキャップ自体も、お値段的に決して安いものではないので、手を出す前にに知っておきたいことをまとめました。これからキーキャップを換えてみたいと考えている人は、始める前にぜひご覧ください。...

<5位>

良作ハクスラ『Chronicon』を日本語化する

良作ハクスラ『Chronicon』を日本語化する良作ハクスラ『Chronicon』が日本語化できるようになりました。有志が日本語化MODを作ってくれましたので、さっそく日本語化をしてみました。現在はまだα版でいくつか問題があるとのことですが、おおむね良好でした。日本語化した画面キャプチャを載せていますので、よかったら見ていってください。...

 

 

 

さいごにひとこと

先月と比べると、PV数の伸びはあまり良くありませんでしたが、それでもGoogle Analyticsをみていると、2ヶ月位前は1日のアクセス数が60~80件だったのが、最近では80~100件で安定してくるようになりました。

どこかでバズれば、どどーんと伸びるのかもしれませんが、そういうのが無いとすると(期待していませんが)、続けていれば時間経過とともに、地味だけど堅調に伸び続けるということが言えると思います。

 

■ブログを始めたばかりのみなさんへ■

この結果に夢を持った人は、あきらめずに続けましょう。

一緒にがんばっていきましょう!

 

年度が変わって4月になりました。

心機一転、がんばっていきましょう!

さてさて、今日はここまで。はばぐっでい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です